田中正恭の汽車旅日記

ここは、紀行作家・田中正恭 (たなかまさやす) が、つれづれなるままに各地の旅や、鉄道に関する話題について綴っており、原則として毎週日曜日に更新しています。時には鉄道以外の話題になることもありますが、よろしくお願い致します。内容につきましてのご感想や、執筆や講演などの依頼がありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。なお、写真や文章の無断転載はご遠慮願います。

桜木町~横浜の廃線跡

きょう、根岸線の車窓から東横線桜木町~横浜の廃線跡を眺めました。高島町駅のホームはまだ残っていたけれど、線路はかなりはがされていました。東海道本線を跨いでいた鉄橋もすでになく、だんだん痕跡が消えていくのでしょうね。この線の末期のようすは、拙著の中の「大都会の廃止線」という章で取り上げています。
  1. 2006/12/02(土) 21:55:00|
  2. 著作/寄稿紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大井川鐵道 | ホーム | 著書『消えゆく鉄道の風景』出版します!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanakamasayasu.blog.fc2.com/tb.php/1005-ddb96638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)