田中正恭の汽車旅日記

ここは、紀行作家・田中正恭 (たなかまさやす) が、つれづれなるままに各地の旅や、鉄道に関する話題について綴っており、原則として毎週日曜日に更新しています。時には鉄道以外の話題になることもありますが、よろしくお願い致します。内容につきましてのご感想や、執筆や講演などの依頼がありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。なお、写真や文章の無断転載はご遠慮願います。

今夜も鉄道居酒屋「せとうち」




またまた行ってきました。千駄木にある鉄道居酒屋「せとうち」へ。
今夜は総勢9名の大鉄道談義大会でした。
もう何回も日記に書いていますが、この店は鉄道ファンの聖地。ところ狭しと、列車サボや駅に実際に設置されていた時刻表など本物の鉄道関連品が並んでいます。

つい最近には鉄道ファンとして有名な前原国土交通大臣までこの店を訪れたそうです。

今夜もお母さんの手作り料理を頂きながら、鉄分の濃い夜が更けていきました。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/03(木) 23:13:00|
  2. その他の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拙著『夜汽車の風景』を発刊しました | ホーム | 西武多摩川線と多磨霊園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanakamasayasu.blog.fc2.com/tb.php/412-009c125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)