田中正恭の汽車旅日記

ここは、紀行作家・田中正恭 (たなかまさやす) が、つれづれなるままに各地の旅や、鉄道に関する話題について綴っており、原則として毎週日曜日に更新しています。時には鉄道以外の話題になることもありますが、よろしくお願い致します。内容につきましてのご感想や、執筆や講演などの依頼がありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください。なお、写真や文章の無断転載はご遠慮願います。

池袋鉄道模型店「モデルバーン」




今日は、先日の鉄道居酒屋「せとうち」で、初めてお会いした鉄道模型店の店長の上田さんに、ブログの立ち上げ方法を教わりに、クラッセの富田編集長とともに池袋に行って来ました。
このお店は、ヨーロッパやアメリカを中心に世界中の鉄道模型が揃う専門店。実を言うと、私は鉄道模型は中学生時代に卒業してしまい、実物の世界に傾注してしまったのですが、やはり、精巧な模型を見ていると、胸のときめきを感じます。
さて、本題のブログですが、1年前に、著書の編集長の勧めで始めようとしたものの、操作方法がイマイチ理解できず、一年近くも放置したままになっていました。今の時代、この先、ノンフィクションライターとしてやっていく上でブログは不可欠、ここは、一念発起してマスターしようと思って、ブログに詳しい店長さんの教えを請うことにしたわけです。内容の充実までは、まだまだ時間がかかりそうですが、なんとかこれを使いこなせるように努力したいと思っています。


さらに時間がある時にホームページも立ち上げたいと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/15(日) 23:10:00|
  2. その他の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私の主な著作 | ホーム | 鉄子さん3名と鉄男君9名の飲み会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanakamasayasu.blog.fc2.com/tb.php/7-610ee780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)